Page Top

Shinoa Blog

熱心でわかりやすいレッスン~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都府亀岡市のU様が

アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)

を受講されました。

 

U 様は、現在「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を受講中。

お正月に実家に帰った時に、ご両親にしてあげたいということで、今回はハンドトリートメントを学ばれました。

 

 

 

前半は、座学で、アロハンドトリートメントの意義や、解剖生理学、準備物や衛生管理などについて学びます。

 

続いて、オリジナルブレンドオイル作り

K様には、「アロマ基礎コース」で学んだ知識を生かして、ご自身のお好みで自由に作っていただきました。

 

フランキンセンスやローズ等を使った、華やいだ女性らしい香りに仕上げられました。

 

実技レッスンはハーバルハンドバス体験からスタート。

 

カモミールやラベンダー、ローズマリーのハンドバスでまずはリラックスしてくださいね。

ハンドトリートメントの最初にハンドバスを取り入れることは、とても効果的です。

 

引き続いてみっちりと実技レッスン

マンツーマンなので、受講者様に応じて、無理なく効果的にレッスンを進めることができます。

普段、頑張り屋さんのU様が苦労されたのは、ご自身の肩の力を抜くこと。

ご自身がリラックスしして肩の力を抜いて、体重を移動させながら施術することで、自分も楽でありつつ、相手にもしっかり効かせる施術ができます。

 

レッスンの終わりには、ゆったりと心地よい早さと圧で施術され、私も途中で眠くなるほどでした。

しっかりマスターされたので、お正月に親御様にしてさしあげるのが楽しみですね!

何よりの親孝行になりそうです 😀

 

レッスンの終わりにご感想をいただきました。


★当教室で受講を決めた理由

・マンツーマンで学べるから

・受講日時の融通がつきやすいから

・テキスト以外の多様な手技を学べるから

 

★受講されてのご感想

私自身も初めてハンドマッサージを経験し、とても気持ち良く、幸せな気持ちにさせていただきました。

 

細かく熱心にレッスンしていただいて、とてもわかりやすく。

 

家族や友達などにも幸せな気持ちになっていただけるように楽しみながら、勉強していきたいと思います。

 

ありがとうございました。


 

こちらこそ、ありがとうございました。

 

お昼には、近所の「ミュウズカフェ」でアジアンランチをご一緒させていただき、いろいろお話もできました。

 

U様は、50歳を迎えようとする今、「人生の転機だな」と感じられているそう。

無我夢中で走ってきた半生だそうですが、お子様も成人を迎えられて、これからは自分を人生の真ん中に据えて、生きることができる年代ですね。

 

私は、50代は、まだ、これから自分のやりたいことの種を撒いて、芽が出て、花が咲くのを楽しみ、そして果実を収穫して味わえる年齢だと思います。

 

アロマテラピーやハンドトリートメントは、U様のこれからの人生の様々な場面で役立ってくれることと信じています。

U様のこれからを心から応援しております!

 

 

アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

アロマハンドセラピストコースのご紹介動画こちらから

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

コロナで閉塞感のある今だから、人と自分を癒せる技術を学びませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。