Page Top

Shinoa Blog

施術を受けて納得してハンドトリートメント講習を受講されました

8月初旬に、アロマハンドトリートメントとインド式ドライヘッドマッサージの施術を受けられた宇治市のM様。

 

初めてのアロマトリートメント体験だそうですが、施術後は、

 

「とても気持ちよくて、体が軽く、腕が上がるようになりました。

目も見やすくなったみたいです。」

 

と喜ばれて、施術内容に納得して、「アロマハンドセラピスト講習(アドバンストコース)」を受講されました。

 

 

M様は、和雑貨を扱うお店で勤務されていて、お店ではお香やアロマオイルも扱っておられるそうで、香りが大好き!

興味津々で講義を聞いてくださいました。

 

また、高齢者や認知症の方へのボランティアもされているとのこと。

「友人や家族はもちろん、高齢者やそのご家族にも喜んでほしい!」と熱心に学ばれました。

 

講義の後は、オリジナルブレンド作り。

M様は、カモミール、オレンジ、ラベンダー等を使って優しいほっとするようなブレンドで作られました。

 

実技レッスンでは、すいすいと手技をこなされ、掌も柔らかく、温かくまさにセラピストさんの手!

 

M様のご感想です。


マンツーマンでとてもていねいに、そして楽しく。

 

例えがとてもわかりやすかったです。

 

先生の笑顔にもお話にも気持ちがほっとしました。

 

ありがとうございます。


M様、ありがとうございます!

 

M様の優しいお気持ちと手がこれから沢山の人に癒しを届けられることでしょう。

 

次回はドライヘッドマッサージ講座でお待ちしております。