Page Top

Shinoa Blog

全てに対してとても優しく、丁寧に何度も教えてもらえる!~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

滋賀県大津市のK様が、5時間のレッスンを二日に分けて

アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)

を受講されました。

 

 

 

K様は、お子さんも手がかからなくなってきたので、これからの人生を見据えて、何か人の役に立てることがしたいと考えて受講されました。

 

アロマハンドトリートメントは、心と体の健康に役立てられる素晴らしい技術と知識です。

私自身の経験からも、人生の色々な場面で活かしていただけると確信しています。

 

K様は、精油をご自宅で楽しんでおられるものの、アロマテラピーを学ぶのはは初めてだそう。

ですので、最初に独自教材を用いて、

「アロマハンドトリートメントのためのアロマ基礎知識」

のお話をさせていただきました。

 

アロマテラピーが全く初めての方にも全く問題なく受講していただけます。

 

オリジナルブレンドオイル作成では、月桃やサイプレス、和レモンなどを用いて、ウッディにまとめられました。

 

 

あくる日の実技レッスンはハーバルハンドバス体験からスタート。

お湯に揺れるハーブの姿と、立ち上る香りの両方を楽しんでいただきます。

 

そして、引き続いてみっちりと実技レッスン。

まずは、K様の手をお借りして、私がデモストレーションさせていただきます。

ご自身も肩コリがお悩みだというK様、何度も「気持ちいい!」とおっしゃっていました。

 

 

K様の手は、柔らかくて、温かくてセラピストさんにぴったり。

レッスンが進むにつれて、リラックスして施術されるようになりました。

一つ一つの手技はしっかり習得されましたので、後は、スムーズに手技をつなげられるように、復習してくださいね。

 

レッスンの終わりにご感想をいただきました。


★当教室で受講を決めた理由

・参加しやすい場所だから

・マンツーマンで学べるから

・テキスト以外の多様な手技を学べるから

 

★受講されてのご感想

全てに対して、とても優しく、丁寧で、何度も教えて頂いて、とても勉強になりました。

 

手技だけでなく、心に対してのアドバイスも、とてもありがたかったです。

 

講習を受けて良かったです。

 

ありがとうございました。


 

こちらこそ、ありがとうございました。

この技術と知識はK様の周りの方々を幸せにするのは勿論、K様ご自身の健康にも寄与すること思います💛

 

 

アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

アロマハンドセラピストコースのご紹介動画こちらから

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

コロナで閉塞感のある今だから、人と自分を癒せる技術を学びませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。