Page Top

Shinoa Blog

本やYouTubeではわからない力の入れ方がわかった~アロマハンドトリートメントレッスン受講者様の声

枚方市からIさまが、アロマハンドトリートメントレッスンにお越しになりました。

 

I様自身、事務仕事でパソコン操作が多く、また最近お手元が見にくくなって、目や首・肩の疲れがひどいとのこと。

また、冷え性で手にしもやけができることもあるそうです。

ハンドトリートメントレッスンはご自身のお疲れ緩和や血行促進も効果的ですよ~

 

簡単なアロマ基礎講座を踏まえて、自分の脳が欲している香りで作るブレンドオイル。

体だけでなく、心も緩められるのがアロマハンドトリートメント。

 

マンツーマンでのレッスンなので、まずは私が施術して「アロマハンドトリートメントの心地よさ」を体感していただきます。

 

そして、そのあと、I様にひとつひとつ手技をお伝えしていきます。

 

体全体を使って圧を入れていくことで、ご自身が疲れにくく、そして「効く」施術を体得していただけます。

 

レッスン後は、

「来るときに痛かった首が痛くなくなっている!」

と驚いていただけました。

 

 

I様のご感想です。


先生が、優しくわかりやすく教えていただけたので、とても勉強になりました。

 

本やYouTubeを見ただけでは理解できない力の入れ方もていねいに説明して下さいました。

 

今日は来させていただけて本当に良かったと思います。

 

ありがとうございました。


 

後は実践あるのみですね!

 

京都が大好きでよくお越しになるというI様、今度はぜひ、ご自身もケアにもいらしてください 😉