Page Top

Shinoa Blog

美味しそう?なアロマソープ完成!~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)にて

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

急に冷え込みが厳しくなりましたね。

ご体調崩されていませんか?

季節の変化に負けないように、いつもの頑張りを100とすると、80~90くらいに止めて早めに休むようにしたいものです。

 

さて、2022年5月のアロマテラピー検定を目指して、京都市南区のI様が、

「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」

を受講中です。

 

3回目の講座は、「精油の選び方」と「アロマテラピーと環境」、そして、「アロマソープ」作りのレッスン。

 

精油を工業製品のように思われている方もいらっしゃいますが、100%植物由来の、まさに自然の恵みをギュッと凝縮したエッセンスです。

豊かな地球環境なしには手に入らないのです。

絶滅危惧によりほとんど手に入らなくなった精油もあります。

そんなお話もしながら講義を進めていきます。

 

さて、アロマクラフトレッスンは、グリセリンたっぷり透明アロマソープ作り。

 

 

エレミやフランキンセンスといった樹脂系の精油を選ばれました。

思わず深呼吸したくなるような素晴らしい香りです。

 

色付けはターメリックで黄色にされました。

 

 

型出しもうまくいきました!

何だか、ゼリーみたいで、美味しそうですね 😀 

 

このスープ泡立ちが良くて、お肌に優しい洗いあがりなので、お風呂タイムが楽しくなりますよ💛

 

I様、今回も楽しいレッスンをご一緒させていただき、ありがとうございました。

次回はロールオンアロマですね!

どうぞお楽しみになさってください 😉 

 


 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

そして、アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりもできるようになります。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

受講希望者様のご希望の日時で開講可能ですので、お気軽にお問い合わせください。