立命館大学大阪いばらきキャンパスの地域連携講座、

「心と身体の元気をつくるアロマハンドマッサージ」講座、

楽しく終了しました!

    

お一人での参加が殆どででしたが、天然精油の香りの中で、手と手を触れ合うとあっという間に和気藹々。

楽しく、かつ熱心に学んでくださいました。

 

 

今回は、当サロンのアロマ教室で受講して、アロマハンドセラピスト資格を取られたお2人にも講師としてお手伝いいただきました。

 

終始笑顔でご対応いただき、受講者さんにも喜んでいただけたのではないかと思います。

当サロンのアロマ教室でアロマハンドセラピストの資格を取られた方には、折角身につけた知識と手技を生かす場を求めておられる方が少なくありません。

今年からそのようなお声に応じて、今回のような講師の機会(有償)、ボランティアの機会(無償)、復習レッスン会(材料費のみ)の機会を設けるようにしております。

アロマハンドトリートメントは、心と身体の健康に生かせる、手軽だけれど効果の大きい方法です。

今後も、当教室修了生の方々と楽しく実践していきたいと思います。