Page Top

Shinoa Blog

毎回楽しく、独自プリントが要点満載!~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

7月から「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を、オンラインで受講されていた神戸市長田区のK様。

無事に7回の講座を修了され、受講のご感想をメールでお送りくださいました

 

 

 

◆当教室を選ばれた理由を教えてください。

以前にハンドセラピストコースを受講した事。

マンツーマンで教えていただき、日程の調整がお願い出来た事。

コロナ禍でしたが、オンライン講座でご対応頂けた事。

アロマクラフトの内容が魅力的だった為。

です。

 

ためになったテーマや、アロマクラフトがあれば教えてください。

テーマはどの回も興味津々でした。

特に5回目の、メカニズムは勉強になりました。

 

クラフトも、全てためになりました。

しいてあげますと、3回目のふわふわクリーナーは

楽しくて簡単なのに、手作りとは思えない仕上がりで、毎日使えて重宝しています。

 

 

 ◆今後、どのようにアロマテラピーを生かしていきたいですか。

まずはアロマ検定1級資格を目指し

日常、自身や家族、友人達のちょっとした事に

アロマを使い寄り添い役立つ事を行いたいです。

ゆくゆくはハンドセラピーや、フットセラピーに携わる仕事にも興味があります。

 

 

アロマテラピー基礎コースのご感想、ご意見をご自由にお書きください。

コロナ禍でのお願いで、最初は悩みましたが、オンラインでご対応頂けた事、教材をお送り頂く際には、回ごとに詳細に袋分けされたクラフトをお送り頂き、先生と離れていても迷う事なく受講できました。

毎回とても楽しく、テキストだけではなく先生のプリントが要点満載で、たくさん活用させて頂きました。

自宅で受講すると、終了後に部屋中にアロマのほのかないい香りが残っていて、とても癒されました。

 

 

K様、ありがとうございました!

私も当初は、ドキドキのオンラインレッスンでしたが、コミュニケーションしながら進められて、とても楽しく実施出来ました。

8月はコロナウイルスの感染拡大が深刻で、オンラインレッスンのありがたさを実感できました。

 

これからも、アロマテラピーを生活に活かして、どうぞお元気に、心豊かにお過ごし下さい!

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

オンラインレッスンでは、テキスト、精油セット、7回分のレジメとアロマクラフト材料、器具をギュッと詰め込んで、ご自宅にお送りします。

 

アロマテラピーを学ぶことで、アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりもできるようになります。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ぜひ、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。

 

 


◆LINE公式 お友だち募集中◆

https://lin.ee/8Laq5Ds