Page Top

Shinoa Blog

フットもハンドもいろいろチャレンジしたい!~アロマフットトリートメントコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市右京区のE様が

「アロマフットトリートメントコース」

を受講されました。

 

 

 

E様は、2年前に、当教室で「アロマハンドセラピストコース」を受講されました。

 

当時は、高齢者施設で非常勤の介護士として勤務されていましたが、この4月から正職員になられたとか!

これから職場でアロマテラピーやハンド&フットトリートメントの取り組みも広げていければと意気込みを語って下さいました。

 

フットトリートメントオイルは、ジャスミンを使った華やいだ香りで作られました。

使うたびに、幸せになれそうですね。

 

 

フットトリートメントの実技レッスンでは、まず、私がE様の足をお借りして、施術のデモストレーションをします。

続いて、E様に私の足を使って、練習していただきます。

 

介護の現場で人の体に触ることに慣れておられるE様は、フットトリートメントの手技も上達が早く、確実に習得されました。

私の足も軽くしていただけました 😉 

 

施術レッスンは、するのもされるのも幸せです!

3時間があっという間に過ぎていきます。

 

E様のご感想です。


ハンドトリートメントでお世話になり、また、フットトリートメント講座でお世話になりました。

 

一度教えて頂いていたので、圧のかけ方とかはすぐに思い出しました。

 

手と足の気持ちよさはそれぞれだと思うので、また、いろいろチャレンジしたいと思いました。

 

今回は先生に背中を押してもらい、はげましてもらえて来てよかったです。

 


 

E様、ありがとうございます!

 

コロナ禍ゆえに、「触れること」の意義を再認識しますね。

触れられることの重要さは、乳幼児期と老年期にグンと増すことがわかってきています。

E様の温かな手とお気持ちが多くの方の笑顔につながることでしょう。

 

E様の一層のご活躍を心よりお祈りしております 😉 

 


当教室のアロマ教室では、他にも、

アロマハンドセラピストコース

ドライヘッドマッサージコース

の講座を随時お一人様から開講しています。

 

いずれも一日完結の講座です。

 

自分のために、大事な人のために、あるいはお仕事に生かすために、

楽しく一生ものの知識と技術を身につけませんか?

ご予約、お問い合わせはをお待ちしております 😉