Page Top

Shinoa Blog

副業としてワークショップをやっていきたい~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)修了者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

京都市伏見区のU様が、

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)

を、修了されました

 

 

U様は、4月に体験レッスンにお越しになり、コースの受講を決められました。

その後は、月に1~2度のペースで計画的に通われました。

 

コースで作成したクラフトは、お家でも沢山作られ、お友達にもプレゼントされて喜ばれていたそう。

また、ご案内した薬草園見学会にも参加され、精油の原料となるハーブを見学するなど学びを深めていかれました。

 

既に様々な資格を取得されているというU様ですが、アロマテラピーの学びは、生涯、様々場面でU様に元気を与えてくれるものになるはずです。

 

さて、最後となる7回目の講義は、「アロマテラピーとヘルスケア」、そして「アロマテラピーに関わる法律」。

アロマクラフトレッスンは、贅沢ハンドクリーム作りです。

 

 

沢山の素材を用いて作ります。

テキストで紹介されている素材を実際に使うことで、理解が深まります。

 

飲めるグレードのプレミアムローズウォーターを贅沢に使用します。

ローズウォーターの香りにうっとり💛

 

シアバターやホホバオイルなど天然の保湿素材たっぷりとウォーマーに入れて温めます。

 

フワフワに乳化できたら、お好みの精油を加えます。

 

U様はゼラニウムなどを使ったエレガントな香りに仕上げられました。

学んできた30種類の精油から作るオリジナルブレンドは学びの集大成ですね 😉 

 

そろそろ乾燥の季節です。

手作りハンドクリームで、自分好みの香りで癒されながら保湿してくださいね。

 

講座の最後にご感想をいただきました。

 


 

★当教室を選ばれた理由

以前から、アロマの効用に大変興味があり、正しく学びたいと思い、さがしていたところ、時間・日程を選んで続けていけると思いました。

 

★ためになったテーマや、アロマクラフト

バスソルト、抗菌スプレー等々、すべて楽しく学べました。

 

★今後アロマテラピーをどのように生かしたいか

来年以降、副業として、無理せず楽しくワークショップを開業したいと思います。

 

★コースのご感想、ご意見

マンツーマンで、基礎からアロマの効用を教えていただき、もっともっと学びを広げていきたと思いました

 


 

U様、ありがとうございました。

 

ワークショップの開催、楽しみですね!

インプットした知識は、アウトプットすることで豊富化し、深化します。

ぜひ、U様の大好きなアロマテラピーを多くの方にお伝えしてください 😀 

 

 

アロマ基礎コースは7回のレッスンで構成しています。

2020年5月の検定試験に向けて、すでに学びをスタートされている方もおられます。

 

コロナ禍でストレスを感じがちな今、自律神経を整え、免疫力のUPにもおススメのアロマテラピーの学びを始めてみませんか?

マンツーマンかお友達同士で、お好きなペースで学べます。

体験レッスンも随時受け付けています。

お気軽にお問合せください。

 

★アロマ基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから