Page Top

Shinoa Blog

ラベンダーポプリのアロマハンガー、京都御所南アロマレッスン終了!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログをご訪問くださってありがとうございます。

 

9月の京都御所南アロマレッスン

ラベンダーポプリのアロマハンガー

楽しく終了しました!

 

ラベンダーハーブたっぷり、さらに精油をプラスした色とりどりの、ハンガー、出来上がりました。

 

今回の講座では、ラベンダーを深堀り。

ラベンダーの歴史、種類と効能を学び、異なる種類のラベンダーの成分の違いを踏まえて嗅ぎ分けも行いました。

 

そして、ハンガー作り。

素晴らしい香りに包まれながら、集中して作業するのは、何よりの癒しになります。

 

精油ブレンドは、

◆カトリーヌ・ド・メディシス王妃の水「アックア・デッラ・レジーナ」

◆南プロヴァンスグラースに吹く風「オリエント・プロヴァンス」

の2種類のブレンドからチョイスしていただきました。

 

コロナウィルス感染防止のために、向かい合わない配置で着席。

マスク着用しながらのレッスンですが、マスク越しにラベンダーと天然精油が香り立ちます

 

 

ラベンダーハーブを活用したドリンクも楽しんでいただきました。

 


<参加者様の声(アンケートより抜粋)>

★今日も楽しかったです!

 

★マイハンガーが自分で作れるなんて、嬉しいです!

 

★ラベンダーの種類が沢山あってびっくりしました。

素敵なハンガーができて嬉しいです!!

いつもありがとうございます。!

 

★洋服に好きな香りを楽しめるのがいい。

 

★毎回レッスンに来てアロマに親しみ、自宅でまたそれを楽しむというサイクルが、生活を豊かにしてくれます。

 

★ラベンダーの歴史がよくわかり楽しかったです。

ありがとうございました。

11月も楽しみにしています。

 

★いつもながら楽しかったです。

 

★とても楽しくてあっという間でした。

ブレンドも楽しかったです。

生地のサイズが知りたいです。家でも作ってみたい。

 

★今日もいい香りの中での講義とクラフト作りができて楽しかったです。

 

★次回も楽しみです。


 

<今後のレッスン予定>

◆11月14日(日)

「冬を彩る 椿のフレグランスストーン&スパイスたっぷりホットオレンジティー」

 

◆午前クラス11:00~12:30<満席・キャンセル待ち>

◆午後クラス14:00~15:30<満席・キャンセル待ち>

3名様以上で別日程のレッスンを設定可能です(日時はご相談)。

 

楽しく参加し学びながら、

「そういえば、この頃、気持ちも体も元気になっている」

とおっしゃる方が多いのがアロマレッスンです。

 

単発でのご参加もOK。

お1人での参加、初めての参加も全くお気兼ねなく!

2021年後半期のレッスン日程は以下をご覧のうえ、当ブログの「ご予約・お問合せ」からお申込みください。

 

★2021年後半期(7~11月)のレッスン詳細はこちらから