Page Top

Shinoa Blog

ミモザのお花と香りの話

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ふわふわ粘土でお花を作るデコクレイクラフトのフラワーコース。

私は、まだまだ未熟者ですが、実は、講師資格を取得しています。

そして、現在は、ボタニカルコースを受講中。

 

今回、ボタニカルコースで作成したのは、こちら。

ミモザ!!

 

 

3月、春の訪れを鮮烈な黄色で告げてくれるお花です。

 

3月8日、女性への差別撤廃とその活躍を促進するために国際女性デーが定められていますが、その日を象徴する花でもあります。

 

 

アロマテラピーでは、ミモザの花から採られた「ミモザアブソリュート」を使うことがあります。

 

柔らかく、パウダリーな、甘みも感じられる香りです。

 

クレイで作るには、お花も葉っぱも、なかなか手間がかかる作品です💦

しかしながら、来年の国際女性デーには、サロンのお客様に一枝、プレゼントできたらいいな~と思っています 😉 

 


★当サロンでバラと香り玉で作る「アロマクレイフラワー」レッスン開講しています。

 

<お客様の作品>

 

マシュマロみたいな粘土をこねて、お好きな色でバラを作り、お好みの香りをつけていただけます。

お気軽にお問合せください。

 

(本レッスンはデコクレイクラフトの体験レッスンとしての位置づけです。

さらにレッスンを進めるには、協会への入会やテキストの購入が必要です。)