Page Top

Shinoa Blog

2022年5月検定を目指して「アロマ基礎コース」スタート~京都市南区Iさま

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

8月に体験レッスンに来られた、京都市南区のI様が、

「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」

をスタートされました。

 

I様は、小学生のお子さんをお持ちのママさん。

2022年5月の検定受験を目指して、ゆっくり自分ペースで学んでいかれます。

 

この日は、「精油の抽出方法」と「ハーブバスソルト」作りのレッスン。

 

「精油の抽出方法」では、動画や画像を見たり、抽出方法により精油の香りをかぎ分けたりしていただきます。

暗記ではなく、楽しみながら身に付くレッスンになるよう工夫しています。

検定試験のことは、試験直前に思い出せばOK!

まずは、植物の香りと心身ともに豊かに元気なれる自分を実感して、思いっきりアロマテラピーを楽しんでください 😉 

 

ハーブバスソルトレッスンでは、ハーブと精油をふんだんに使って、お花畑にいるような香りの中でのクラフト作成です。

 

 

I様だけのオリジナルバスソルト、出来上がりました!

 

見た目でも香りでもhappyになれそうなバスソルト。

 

華やかな香りに包まれて、秋の夜長、ゆっくりとお風呂タイムを楽しんでくださいね。

 

 


 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

そして、アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりもできるようになります。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

受講希望者様のご希望の日時で開講可能ですので、お気軽にお問い合わせください。