Page Top

Shinoa Blog

新型コロナウィルスワクチン2回目接種完了!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨夕、新型コロナウィルスワクチン接種、2回目を完了しました!

ついては大事を取って、今日と明日サロンをお休みしています。

 

現在は、37度台前半の微熱と、腕の重だるい痛みがあります。

 

解熱剤は用意していましたが、この程度で治まってくれるなら不要そうです。

 

 

ワクチンの効果の持続期間、変異ウィルスへの有効性など課題はありそうですが、まずは、今できることをすることが大切かと思います。

 

喘息の持病のある私は、かかりつけの呼吸器科で接種しました。

かかりつけ医の予想によると、完全に鎮静化するまで2~3年かかるのではないかとのこと。

 

人類の歴史は感染症との闘いの歴史でもありました。

こうしている間も、世界中の科学者たちが、懸命にワクチンや治療薬の開発ための研究を進めています。

その研究成果を待ちながら、私自身は、感染を広げない生活を守り、困っている人たちを孤立させないための支え合いを大切にし、今だからできることに目を向けそれを発展させていければと思います。