Page Top

Shinoa Blog

リラックスしながら楽しく受講できた~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都府京田辺市のK様が、

アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)

を受講されました。

 

インターネットで検索したら、当教室にヒットして、

「ここだ!」

と思ってくださったのだそう💛

 

 

 

 

アロマテラピーを学ぶのが初めてのK様には、最初に、

「ハンドトリートメントのためのアロマ基礎講座」

をさせていただきました。

 

オリジナルのブレンドオイル作り、ハーバルハンドバス体験の後は、いよいよ実技レッスンの開始。

 

マンツーマンですので、「わかったつもり」はありません。

一つ一つの手技を確実に習得していただきました。

 

この日は、10:30から16:15までのレッスン。

途中、ご一緒にランチしながらいろいろなお話もできました 😉 

 

ご帰宅後に、メールでご感想をいただきました。

 


とても充実した、素敵な時間過ごすことができました。

教えて頂いたアロマハンドマッサージ、忘れないうちに()今夜家族にしてみようと思っています!

セルフマッサージ動画ありがとうございます!ゆっくり拝見させて頂きます😊

 

🌸当教室で受講を決められた理由は何ですか

・マンツーマンで学べるから

・その他(短時間で学べるから)

・その他(受講料金がそんなに高くなくお手頃な料金だったから)

 ・その他(セラピストさんの雰囲気)

 

 

🌸受講されてのご感想をご自由にお書きください。

 とにかく講師の方が気さくで、すごくお話しやすかったです。

 

アロマに関して全くの初心者、緊張しいの私ですが、リラックスしながら楽しく受講できました。

 

レッスン内容もテキストを読みながらポイントポイント分かりやすく説明して頂きました。

 

手浴もマッサージもとても気持ち良く、私自身凄く癒されました。


 

K様、ありがとうございました!

私もとても楽しくレッスンさせていただきました。

一つ一つの手技はマスターされたので、後は練習あるのみです。

ご家族やお友達の手を借りて、繰り返して練習することで、スムーズに施術できるようになります。

 

また、ご自身も癒される感覚を味わっていただけて嬉しいです!

よい施術ができていた証拠だと思いますよ。

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

コロナで閉塞感のある今だから、人と自分を癒せる技術を学びませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。