Page Top

Shinoa Blog

びっくりするほど体が軽くて、爽快!~アロマトリートメントお客様の声

今日もアロマテラピー&リラクセーションShinoaのブログへのご訪問ありがとうございます。

 

一昨年、当教室で「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を受講されたK様が、

アロマテラピートリートメントレギュラーコース(100分)

にお越しくださいました。

 

アロマ基礎コースを受講して、アロマテラピーを楽しむ場面や、使う精油の種類がグーンと増えたとのこと。

 

「苦手だった雨続きの気候も楽に過ごせるようになって、5年前より元気みたい。」

とおっしゃっていました!

 

帰省も旅行もできない夏。

せめて心身ともに楽しみたいと、今回は、アロマテラピートリートメントに来られました。

 

 

仕事では、座りっぱなしでパソコン操作をされてるとのことで、お悩みは肩こりと夏の冷え。

K様の大好きなローズマリーを中心にしたブレンドで、張りつめたお背中を緩め、滞りを流していきます。

 

深呼吸に誘うゆったりとしたストロークに浅かった息が深くなり、やがて寝息に変わっていきます。

仙骨の上にはホットパットをおいて、血流を促進させます。

アロマトリートメントは、嗅覚と触覚という五感の中で最も原始的な感覚にダイレクトにアプローチするので、脳からも緩んでいきます。

 

施術後は、晴れ晴れした表情で、

 

「びっくりするほど体が軽くて爽快です。

私ってこんなに楽になれるんですね。

病みつきになりそうです。」

 

とおっしゃっていただけました。

 

施術後に少し時間をいただいてセルフマッサージの方法をお伝えしました。

慌ただしい毎日の中で、少しの時間でもご自身を大切にする時間を持たれますように。

 

旅行も、外食も、友達同士でのおしゃべりもできなくなり、時に閉塞感で息苦しくなります。

でも、だからこそこの機会に、ゆっくりと自分の心や体と向き合い、労わる時間を持っていただければと思います。

アロマテラピーはそんな時間をお手伝いします 😉