Page Top

Shinoa Blog

想像以上に気持ちいい!充実の5時間~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市中京区のM様が、

アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)

を受講されました。

 

数年来、アロマトリートメントに通ってくださっているお客様です。

お盆休みに、今度は施術のレッスンにとお越しくださいました。

 

ご高齢のお母様にために、そして定年後の新たな人生を視野に入れてとのことだそうです。

 

 

 

アロマテラピーを学ぶのが初めてのN様には、最初に、

「ハンドトリートメントのためのアロマ基礎講座」

をさせていただきました。

 

「すごくわかりやすいです!」

とおっしゃっていただけてほっとしました。

実はM様は大学教授で、私は内心、ゼミの発表をするような気分でした 😆 

 

オリジナルのブレンドオイル作り、ハーバルハンドバス体験の後は、いよいよ実技レッスンの開始。

 

M様は、一つ一つの手技を丁寧に、的確にマスターしていかれました。

 

エフルラージュ(軽くなでさする)の手技をしているときに、

「ふわっと、ものすごく気持ちのいい感覚に包まれる!」

とおっしゃいました。

 

嗅覚と触覚というヒトにとってもっとも原始的な感覚に心地よくアプローチすることで、癒しホルモンであるオキシトシンが沢山分泌されます。

 

相手に楽になってほしいと願いながら施術すると、オキシトシンは、施術されている方にもちろん分泌されますが、実は施術する方に大量に分泌されることがわかっています。

アロマトリートメントは、される方もする方も健康に、幸せになれるところが素晴らしいですよね!

 

レッスンの終わりにご感想をいただきました。


★当教室で受講を決めた理由

・参加しやすい場所だったから

・マンツーマンで学べるから

・受講日時の融通がつきやすいから

・その他(講師への信頼)

 

★受講されてのご感想

テキストを使った座学、マンツーマンの実技、ともに大変わかりやすく、身に付きました。

 

これまではもっぱら施術される側でしたが、施術する側を体験して新鮮な驚きがありました。

 

想像以上に気持ち良い!

 

充実の5時間でした。

 

どうもありがとうございました。

 


M様、ありがとうございます!

 

アロマハンドトリートメントは、これからのM様の人生の様々なシーンで、活用いただける一生モノの財産になることとと思います。

 

 

アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

コロナで閉塞感のある今だから、人と自分を癒せる技術を学びませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。