Page Top

Shinoa Blog

マンツーマンで丁寧、すごくわかりやすい!~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は、「大暑」。

一年で最も暑さが厳しく感じられるという日です。

連日の酷暑の中、施術にレッスンに、お越しいただき本当に嬉しい限りです。

 

京都市のM様が、アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)を受講しに来られました。

 

M様は、学校の先生。

先生のお仕事は、本当にお忙しくストレスフルなようです💦

 

施術を高いレベルでマスターしていただくのは勿論のこと、レッスンのひと時がM様にとっての癒しの時間になるようにと思ってレッスンさせていただきました 😉 

 

 

 

アロマハンドセラピストコースの前半部分は講義になります。

テキストを中心に、種々の関連資料を用いながら、プロフェッショナルとしての知識をしっかり獲得していただきます。

そのことで、お客様に自信をもって施術できるようになります 😀 

 

 

講義中にお作りいただくのが、ハンドトリートメントに使用するオリジナルブレンドのトリートメントオイル。

M様は、ゼラニウムを中心に、女性らしい優しい雰囲気のブレンドを作られました。

 

 

そして、実技レッスン。

 

まずは、ハーブいっぱいのハンドバス体験から。

 

お湯から香り立つローズやラベンダー、ローズマリーの香りに、しばしほっこりとリラックスしていただきました。

 

 

引き続き、私がM様の手でデモストレーションを行います。

ハンドトリートメントを受けるってどんな感じ?というのを体感していただきます。

 

施術系のレッスンは、学びながら癒されるととても好評です 😉 

 

 

そして、いよいよM様のレッスン

マンツーマンなので、受講者様の癖や手の大きさ、ニーズ等に応じてレッスンさせていただきます。

 

 

受講されたのはアドバンストコースですので、テキストにない手技も独自レジメで学んでいただきます。

マンツーマンなので苦手な手技は何度でも繰り返し練習可能。

M様、手技をしっかりマスターされました。

 

今後、それぞれの手技をスムーズにつないでいくには、練習あるのみです。

お友達やご家族に、すでにご予約待ちがあるというM様。

自信をもって施術してくださいね!

 

M様のご感想です。

 


ありがとうございました。

 

マンツーマンだと、とっても丁寧に教えていただけたのですごくわかりやすかったです。

 

できないところ、むずかしいところも、何回かやらせてもらえたので、少しコツをつかむことができました。

 

5時間があっという間で楽しかったです。

 


 

M様、楽しくレッスンさせていただき、ありがとうございました!

 

アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

コロナで閉塞感のある今だから、人と自分を癒せる技術を学びませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。