Page Top

Shinoa Blog

あっという間の楽しい時間!~アロマフットトリートメントコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市左京区から、I様が

「アロマフットトリートメントコース」

の受講にお越しになりました。

 

 

 

I様は、2年前に、当教室で2時間の「シンプルアロマハンドトリートメントレッスン」を受講されました。

 

そののち、本格的にアロマテラピーを学ばれ、アロマテラピー検定1級合格、アロマテラピーアドバイザー講習受講、アドバンストハンドトリートメント講習受講。

着実に、学びを深めていかれています。

 

I様の学びの動機は、高齢のお母様に施術することで、元気になってほしいという優しいお気持ちです。

 

 

フットトリートメントのレッスンでは、まず、私がI様の足をお借りして、施術のデモストレーションをします。

短時間のデモで、施術したほうの足の色も、ふくらはぎの太さも変わって、とても驚かれていました。

 

これまでハンドトリートメントをしっかり学ばれてきたI様は、フットトリートメントの手技も上達が早い!

ひとつひとつ丁寧に、確実に習得されました。

 

施術レッスンは、するのもされるのも幸せですね!

レッスン中も、何度も「楽しい!」とおっしゃっていただいて嬉しかったです💛

 

早速お母様に施術してあげたいし、今後はボランティアにも参加したいとのことでした。

 

 

I様のご感想です。


アドバイザー、ハンドセラピストに続き、フットトリートメント講座もしていただき、ありがとうございました。

 

いつもどおり、あっという間の楽しい時間でした。

 

お手本で先生にマッサージしていただき、とてもぜい沢な時間でした。


 

I様、ありがとうございます!

 

お母様への施術は勿論、ご自身のセルフマッサージもぜひしてみてくださいね。

そして、コロナウイルスが終息したら、ぜひボランティアデビューし、多くの方に癒しを提供してください。

 

I様の一層のご活躍を心よりお祈りしております 😉 

 


当教室のアロマ教室では、他にも、

アロマハンドセラピストコース

ドライヘッドマッサージコース

の講座を随時お一人様から開講しています。

 

いずれも一日完結の講座です。

 

自分のために、大事な人のために、あるいはお仕事に生かすために、

楽しく一生ものの知識と技術を身につけませんか?

ご予約、お問い合わせはをお待ちしております 😉