Page Top

Shinoa Blog

沖縄から香り高いパッションフルーツが届きました!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

沖縄から、段ボールいっぱいの、パッションフルーツが届きました!

毎年、南城市の友人がこの時期に送ってくださいます。

 

段ボールを開けると、芳醇な香りが、「ふわぁ~」と立ち昇って、しばしうっとり。

 

 

沖縄の豊かな自然に育まれた艶々のパッションフルーツは栄養たっぷり!

 

果肉部分にはβカロテンがたっぷりと含まれているそうです。

βカロテンは体内でビタミンAに変換され、活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病から守るとともに、皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ働きや免疫力を高める働きもあるのだとか。

アミノ酸の代謝に関係するビタミンB6や、抗酸化作用があり免疫力を高めるビタミンC、葉酸も豊富だそうですよ。

 

私は、とろりとした果肉を朝食時にヨーグルトにいれていただいて、パワーチャージ!

 

沢山いただいたので、サロンにお越しになるお客様にも、沖縄の恵みをおすそ分けしたいと思います。

パッションフルーツのたっぷりの栄養をいただいて、梅雨の鬱陶しさとコロナウィルスに負けないぞ~ 😀 

 

沖縄南城市のRさん、本当にありがとうございました💛

 

 


◆LINE公式 お友だち募集中◆

https://lin.ee/8Laq5Ds