Page Top

Shinoa Blog

梅雨を吹き飛ばすような爽やかロールオンアロマ~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)より

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

当教室で、

「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」

を学んでおられるU様、毎回作成するアロマクラフトをおうちでも沢山作って、お友達と一緒に楽しんでくださっているそうです。

U様の周りでアロマの輪が広がっているようで、嬉しいです!

 

 

 

さて、今回は、第4回目の講座です。

講義は、様々なアロマテラピーの楽しみ方。

そして、「精油と仲良くなるための易しい有機化学」も学びます。

テキストに書かれている成分名。

意味不明なカタカナが、講座受講後は意味を持って語り掛けてくれるようになります。

 

講義の後は、アロマクラフト作り。

 

今回は、バッグに入れておけば、いつでもどこでもお好みの香りを楽しめる「ロールオンアロマ」を作りました。

 U様は、今日学んだサイプレスも使って、爽やかなブレンドを作られました。

 

梅雨の重苦しさを吹き飛ばすスッキリとした香りですね!

 

使うたびに、ローズとカレンデュラの花が揺れます。

 

U様の、全7回の講座も終盤に入ります。

 

これからも、ご自身はもちろん、ご家族やお友達と大いに楽しんでいただけるアロマクラフトをお持ち帰りいただきますので、お楽しみになさってくださいね ❗ 

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

そして、アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりもできるようになります。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

お気軽にお問い合わせください。

 


◆LINE公式 お友だち募集中◆

https://lin.ee/8Laq5Ds