Page Top

Shinoa Blog

二条河原町「カヌレ」でカフェデビュー~サロンのご近所案内

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

御所南、京都市役所前付近の当サロンの周りには、素敵なカフェが沢山あるそうです。

お客様の中には、当サロンでのアロマテラピーとカフェでの一服をセット楽しみにされている方もおられます。

 

私自身は、コーヒーやスイーツを口にする習慣の無く、カフェというものにほとんど入ったことがないのです。

しかしながら、以前、いただいた「カヌレ」なる店の、「カヌレ」なるお菓子がとても美味しく、一度行ってみたいと思い続けていました。

 

そしてこのたび、勇気を振り絞って、サロンからほど近い、河原町二条のその、「カヌレ」に行ってきました!!

(と言っても、一人で入るまでの勇気がなく、乗り気でない夫を連れていきました)

 

念願のカフェデビューするには、なかなか入りづらい小さなビルの5階です。

エントランスはこんな感じ。

 

 

小さな店内ですが、ガラス張りでなかなか眺めがいい。

アンティークっぽい感じの家具や照明。

ちょこっと見えているビルは、京都ホテルオークラです。

 

メニューを見るとアルコールも各種揃っていて、それなら得意というか、慣れています 😛 

が、せっかくのカフェデビューなので、飲んだことのないドリンクにしてみました。

 

カヌレに、チェリーが入っている、乗ってもいる!

 

甘すぎなくて、もちっとしてて、素直においしいです💛

途中、リクルートスーツの女性学生や若い男性のおひとり様も来店。

のんびりとした時間が流れています。

お持ち帰りの人たちも次々に来られます。

 

サロンのすぐ近くに、こんな別天地があったんですね~。

またいつか来たいと正直思えた、私のカフェデビューでした。