Page Top

Shinoa Blog

アロマテラピーの楽しさを伝えたくなる!~アドバイザー認定講習会受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

5月9日のアロマ検定1級に合格された方々が、アロマテラピーアドバイザー認定講習会に来られています。

 

先日、受講された京都市左京区のM様から、

「自分の体調管理と楽しみのためにアロマテラピーを勉強し始めました。

なので、人に伝えることは思ってもみませんでした。

でも、職場の人にアロマの話をして喜んでもらったりしているうちに、アロマテラピーの楽しさを人に伝えたいと思うようになりました。」

とおっしゃっていただきました。

 

緊急事態宣言が明けたら、職場の同僚の方たちと「マスクスプレー作り」をしてみられるそうです。

楽しみですね!

 

 

アロマテラピーアドバイザー認定講習会では、これまでの「自分のためのアロマテラピー」から、「アロマテラピーを知らない第三者に伝えるためのアロマテラピー」に転換していきます。

 

インプットしてきたことを、アウトプットすることは、自らの学びを深めていくとても有効な方法です。

そしてそのことで、お伝えした方が、happyになられることが、喜びになり、励みになります。

 

ぜひ、第一歩を踏み出してみましょう。

当教室では、次回は、

6/12(土)10:30からアロマテラピーアドバイザー認定講習会を実施します。

 

これ以外の日時での開催は、「ご予約・お問合せ」フォームからご相談ください。

 

アドバイザー資格を取得された方のための、「アロマレッスン講師養成講座~アロマワークショップを開こう」も随時開講します。

 


★アロマテラピーアドバイザーとは★

公益社団法人日本アロマ環境協会のプロフェッショナル資格です。

アロマテラピーの楽しさを広く伝えるとともに、事故を未然に防ぐという役割を期待されています。

アロマ検定1級を取得された方が、3時間の「アロマテラピーアドバイザー認定講習会」を受講し、協会に入会して申請することで資格を取得できます。

 

当教室では、アロマテラピー検定1級に対応したアロマテラピー基礎コースも開講しています。