Page Top

Shinoa Blog

簡単アロマジェル芳香剤の作り方~梅雨のおうち時間を爽やかに!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログをご訪問くださってありがとうございます。

 

爽やかな美しい季節、5月。

のはずが、新型コロナウィルスで出かけることもできないし、記録的なほど早く梅雨入りするしで、うんざりですね💦

 

そんな中、今日は、溜まっていた保冷剤で、「アロマジェル芳香剤」を作ってみました。

 

使うのは、食品を買ったときにお店で付けてもらう保冷剤です。

 

 

「作った」なんて言えないほど簡単にできます 😀 

 

保冷剤を解凍して、ガラスカップに入れて、精油を滴下するだけです!

 

私は、プリンの入っていたガラスカップに、ビー玉と貝殻を入れてからジェルを流し込みました。

 

精油は、大事にしすぎて、開封後時間が経ってしまった北海道富良野産のラベンダーを10滴。

ふんわりと香る、「おかむらさき」ラベンダーの香りに包まれて、紫に染まる北の大地を思い出しています。

 

 

おうち時間を、保冷剤で簡単にできる「アロマジェル芳香剤」で爽やかに彩りませんか?

 

<ご注意>

・保冷材は、液体状ものでなく、ジェル状のものを使用してください。

・精油はプラスチックを溶かす可能性があるので、ガラス容器をお使いください。

・広い範囲には香りません。お手洗いや玄関など狭い場所がおススメです。

・誤飲を防ぐため、お子様やペットの手の届かないところに飾ってください。