Page Top

Shinoa Blog

セルフフットトリートメントで足すべすべ!~アロマトリートメントお客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

半年ぶりにアロマトリートメントにお越しになった京都市西京区のW様。

ここしばらく、ご高齢のお父様の介護と、娘さんの出産とでバタバタ!

自分ケアが後回しなっていたそう。

 

「今日は私を大事にする日と決めてます!」

とのこと。

 

レギュラーコース100分。

半年分のお疲れをすっきりとしていただけるよう、ワンストローク、ワンプッシュンに心を込めて施術させていただきました。

 

 

 

「ん!?」

と思ったのが、W様のすべすべ&ふわふわの足裏

そして、きゅっとした足首!!

 

トリートメント終了後、

「本当に気持ちよかった。生き返ったってこのことやわぁ~。」

とおっしゃるW様に、足の変化のことをお伝えすると、

「そうでしょ!!」

とのこと。

 

サロンにお越しになれない半年間、ほぼ毎日、セルフフットトリートメントをされていたそうです。

 

「やっているうちに、足の裏が柔らかくなっていくし、寝つきもよくなるから、楽しくて習慣になりました。」

とのこと。

 

フットトリートメントの威力凄し!

私自身も、毎日、短いときは3分ほどですが、セルフフットトリートメントするようになって10年以上になります。

 

相関関係ははっきりしませんが、35度台だった体温が、36度5分ほどに上がったのは、そのせいじゃないかと思っています。

 

なかなか外出できない日が続いています。

おうち時間を利用して、セルフメンテナンス、始めませんか?

夏に滑らかな踵でサンダルが履けるようにきっとなりますよ 😉 

 

お手持ちの(すべりのいい)ローションやオイルがあればそれを使いましょう。

タップリ使うほうがいいと思います。

当サロンで使用しているホホバオイルは10ml当たり200円でお分けしています(お入り用の方はお気軽にご連絡ください)。

 

セルフフットマッサージの方法は動画でご紹介しています。