Page Top

Shinoa Blog

学んできた精油の力を全身で感じて、またアロマが好きに!~アロマトリートメントお客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

5月9日のアロマテラピー検定1級に合格された、京都市中京区のM様。

頑張った自分へのプレゼントにと、アロマテラピートリートメントレギュラーコース(80分)を受けに来られました。

 

昨年からインターネット試験になったので、試験直後に合否がわかります。

 

アロマテラピーを学ぶほどに、

「本格的なアロマトリートメントを受けてみたい!」

という気持ちが高まっていたそうで、合格を決まるや否やご予約をくださいました。

 

クレイフットバスをしながら、お好みやご体調を伺いながらM様オリジナルのブレンドオイルを作っていきます。

M様が、一番好きだとおっしゃるゼラニウムを中心にした華やかでいてほっこりと癒される香りに仕上がりました。

その後は、うとうと、まどろみながら、フルボディトリートメントをお楽しみいただきました。

 

事務仕事で肩周りがつらいとおっしゃるM様。

もちろん、ガチガチの肩からお背中、首もしっかり緩めていきました。

 

  

 

終了後は、

「もったいないから起きていたいのに、眠ってしまっていました。」

「学んできた精油のチカラを全身で感じることが出来て、アロマテラピーがまた好きになりました。」

と笑顔でおっしゃていただきました。

 

また、鏡をのぞき込んで、ご自身でも、ワントーン明るくなったお肌を実感できると、喜んでいただきました。

 

アロマテラピーの活用方法はいろいろです。

中でも、触覚と嗅覚にアプローチし、脳と皮膚から精油の恵みを受け取れるアロマテラピートリートメントは、最も効果的なアロマテラピー活用法です。

 

アロマテラピーを学ばれている方には、ぜひ、ボディトリートメントを体験していただき、アロマテラピーの素晴らしさをご自身で実感していただきたいと思います 😉