Page Top

Shinoa Blog

アロマ検定1級を独学で合格した方へ~アドバイザー講習会は当教室で受講しませんか?

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

昨日は、アロマテラピー検定の試験日でした。

インターネット受験になってからは、即日合否が判明します。

アロマテラピー検定に合格された方、おめでとうございますお祝い

 

当教室で

「アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)」

を受講された方全員から嬉しい合格のご連絡をいただきました。

 


 

特に独学で学んで合格された方、

「アドバイザー認定講習会」は、当教室で受講されませんか?

 

「アロマテラピー検定」は、公式テキストを購入して、独学で受験される方もおられます。

中には、公式テキストを購入しないで、書店で問題集と参考書が合体した本を購入されて合格したという方もおられます。

皆さん、忙しい中をコツコツと学習を重ねての合格、素晴らしいことです。

 

1級合格後に、アドバイザー認定講習会を受講して、アロマテラピーアドバイザーの資格を得ることができますが、この講習会は協会主催のものでも、認定教室の開催するものでもOK。

所要時間も、費用も同じです。

 

私は、独学で合格された方々には特に、「認定教室で実施するアドバイザー認定講習会にご参加いただきたいな~」と思っています。

講習会の内容は、協会からその進め方が文書で配られており、それに則って行うことが求められます。

しかし、一言一句同じようにテキストを読み進めるのではなく「講師の実体験を通して、成功例や失敗例、アロマテラピーの楽しさ、奥深さを講習に交えて教授してください」ともされています。

認定教室の講習会では、テキストの内容に加えて、特にこういった話を聞く機会が得られると思います。

 

例えば、

アロマテラピーを勉強しよう、

1級の試験を受けよう、

と思われた動機は、皆さん、色々お持ちです。

当教室では、受講者様がどのようにアロマテラピーを活用されたいのかというそれぞれの想いに則して、それを今後具体化されるために役立つような情報をたくさんお伝えしていくことを心がけています。

 

 

講習会後、季節のハーブティーを飲みながら、今後のアロマテラピーの活用方法や資格の活かし方などについて、ご質問いただくこともよくあります。

「アロマテラピーは深い!」

「こんなに面白いと思わなかった!」

「使えるシーンが具体的に見えるようになった」

等々、受講者様によく言っていただけます。

そして、何より、私も一緒に学ばせていただけることが、本当に楽しいと感じています。


<アロマテラピーアドバイザー認定講習会開催日>

5月12日(水)13:30~16:30(残席2)

5月27日(木)10:30~13:30(残席2)

6月12日(土)10:30~13:30(残席2)

 

※コロナウィルス感染拡大防止のため、座席間隔をあけ、アクリルパーテーションで区切り、3名様までで実施します。

※当教室のコロナ感染防止対策についてはこちらから


お問い合わせ、お申し込みは、「ご予約・お問合せ」ボタンからお願いいたします。

落ち着いたプライベートサロンでの講習会です。