Page Top

Shinoa Blog

京都御苑で八百一ランチの休日~サロンのご近所案内

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

連休最終日は朝から雨が降っています。

皆さまにはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、昨日、今日は、サロンをお休みしてのんびりと過ごしています。

昨日は天気が良かったので、御所ランチを楽しみました。

 

緑がいっぱい、そして、密になりようのない広々した京都御苑が近くにあってホントに助かります。

御所を散歩するようになって、雑草の咲かせる可憐な花の魅力にも気付きました。

 

八百一本館(東洞院三条下ル)であれこれと買い込んで来たのを、青紅葉の下に座っていただきます。

近所のパン屋さんで済ませようかとも思ったけれど、八百一さんまで足を延ばして正解。

やっぱり、美味しいです。

 

青紅葉を揺らす、小さな小さな鳥はなんという名前でしょうか。

高い声でさえずりながら慌ただしく枝から枝へと飛び回ります。

 

ランチの後は、腹ごなしのウォーキング。

私の大好きな散歩道、「こおろぎの里」に夫を案内しました。

 

こおろぎの里のベンチで水分補給。

めったにブログに登場しない夫です↓

いつもは一人で歩く御所ですが、昨日は夫と一緒に楽しみました。

 

しっかり充電して、明日からまた、仕事に打ち込めそうです。

5月はまだまだ空きがありますので、どうぞリフレッシュにお越しください。

お天気の良い日は、サロンから徒歩5分、京都御苑を散策されるのもおススメです 😀