Page Top

Shinoa Blog

ゆったりとした雰囲気の中で学べる~アロマフットトリートメント講座受講者様の声

高齢者介護施設に勤務される京都市下京区の看護師K様が、

 

「シンプルアロマフットトリートメントレッスン」

 

を受講されました。

 

そうでなくても多忙を極めておられる看護師さん。

入居されている高齢者の方々を何とか楽にしてさしあげたいというお気持ちに頭が下がります。

 

足のむくみ、冷え、だるさ対策に、

深いリラックスに、

内臓機能の改善に、

疲労回復に、

眠りの質の改善に、

コミュニケーションの促進に、

効果的といわれるフットトリートメント。

 

きっとお役に立てると思います!!

 

講座では、最初にアロマテラピー基礎知識とブレンドオイル調製方法を学び、続いて実技レッスンを行います。

 

実技レッスンでは、まずは、私が図解入りのレジメに沿って説明しながら、一通り受講者様の足を施術します。

 

そのあと、私が練習台になって、一つ一つの手技を練習していただきます。

 

人の体に触れておられる看護師さんは上達が早いと感じます。

 

K様もスムーズに手技をこなされました。

K様のご感想です。


ゆったりとした雰囲気の中で、学べました。

また次のレッスンも続けていきたいです。

ありがとうございました。


K様は、今後、アロマテラピーとハンドトリートメントも学ばれたいということでした。

 

当教室は大人女性向けのアロマテラピーサロンですので、ゆったりと落ち着いた雰囲気です。

どうぞ今後もリラックスしながら学んでくださいね。

 

 

当教室のアロマ教室では、この講座のほかにも、本格的なハンドセラピスト講座(5時間)、ドライヘッドマッサージ、フットトリートメントの講座も随時お一人様から開講しています。

自分のために、大事な人のために、楽しく一生ものの知識と技術を身につけましょう!

 

お気軽にお問い合わせください。