Page Top

Shinoa Blog

体験レッスン、随時実施中!アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

5月9日のアロマ検定に向けて着々と準備をされている受講者様たちのおられる中で、

11月7日の検定に向けて学びを始められる方もおられます。

 

京都市中京区のY様はご近所様で、当サロンの前をよく通っておられるのだそう。

 

アロマテラピーに関心があって、今回「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」の体験レッスンにお越しになりました。

 

体験レッスンでは、基礎コースの1回目の講座を体験していただきます。

 

 

受講者様のアロマを学びたいと思われた動機に合わせてレッスンできるのも、マンツーマンレッスンならでは。

まずは受講者様のご興味についてお伺いしてからレッスンを進めていきます。

 

そして、「アロマテラピーとは」「精油とは」というお話をさせていただきます。

 

アロマクラフト作りは、「スプレー作り」

ルームフレッシュナー、お掃除スプレー、マスクスプレー、虫よけスプレーなど、用途によって様々に作れます。

 

Y様は、ルームスプレーを作られました。

 

 

イランイランやフランキンセンスなどの精油を使って、うっとりするような香りで作られました!

 

コロナ禍でストレスがたまりがちなこの頃。

お家時間に、気分を明るく演出してくれそうな香りですね。

 

「好きな香りを自分で作れるんですね~」

「楽しかったです!!」

と喜んでいただけました。

 


11月のアロマ検定を受験されるには、今からはじめるとちょうど月に一度のペースで通っていただけます。

ご自身やご家族、大事な方の心と身体の元気に役立つアロマテラピーをこの機会に学んでみられませんか?

 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから