Page Top

Shinoa Blog

追加レッスン終了!「置き香と香りストラップ作り」京都御所南アロマレッスン

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

京都御所南アロマレッスン

「御所南より春だより 置き香と香りストラップ」レッスン

追加レッスン、終了しました!

 

3月に開催したレッスンが満席であったため、ご希望により追加でレッスンを設定しました。

 

本日ご参加の皆様の、作品です!

 

 

玄関などにおいて楽しめる置き香と、バッグなどに着けて持ち歩ける香りストラップ。

 

優美かつ雅びやかな香りは、参加者さま思い思いのブレンドで作りあげられました。

 

 

今回も、沢山の材料を準備しました!

 

アロマテラピーで使う精油と、伝統的な香材料って合うの?

と思われるかもしれませんが、このコラボレーションが楽しい!

香材料には、精油と共通するものが沢山ありますから、相性が悪いはずがない!?

 

前半の説明部分では、

★アロマテラピーのこと、

★日本における香りの歴史、

★源氏物語と香り、

を中心に、

御所界隈と丁子のこと、香りを食べる妖精と仏教のことなど様々なエピソードも織り混ぜてお話させていただきました。

3月のレッスンの話に加えて、今回は新たに、三条西実隆の話題も盛り込みました。

 

今回も、相見先生に取っておきの香木を持参いただき、

「聞香体験」

もお楽しみいただきました!

 

 

そして、いよいよ置き香とストラップ作り!

 

香袋を選び、材料を選び、精油を選び、自分だけのオリジナルの置き香を作っていただきました。

 

ご参加の皆様には、今回もレッスンを盛り上げていただき、ありがとうございました!!

私もとても楽しませていただけた充実のレッスンでした 😀 

 


 

次回は、「贅沢ハーブボールと初夏の爽やかハーブドリンク」です。

 

◆5月23日(日)11:00~12:30<満席>、14:00~15:30<満席>

につき、こちらも追加レッスンを行います!!

 

◆5月17日(月)11:00~12:30<残席4>

お1人様でのご参加、初めての方の参加、大歓迎です!

初対面方同士も和気藹々とやっています💛

 

詳しくはこちらから

お申込みお待ちしております!