Page Top

Shinoa Blog

アロマ新発見の1日!~アロマハンドトリートメントレッスン受講者は保育士さん

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

滋賀県大津市のU様が、アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)を受講しに来られました。

 

U様は、保育士さん。

 

以前、ベビーマッサージを習って、マッサージに関心を持たれたそう。

今回は、アロマハンドトリートメントを習得して、園児のお母さんたちのために役立てたいと考えられての受講です。

 

子育て中のお母さんに心身ともに癒されてもらい、ハンドトリートメント中に色々なお悩みを聞いて差し上げることは素晴らしいことですね。

 

 

アロマハンドセラピストコースでは、アロマ環境協会のテキストと独自資料を使用しながら、まずは講義をお聞きいただきます。

 

 

 

講義中には、ハンドトリートメントに使用するオリジナルブレンドのトリートメントオイル作成レッスンも行います💛

 

いよいよ実技レッスン。

 

まずは、ハーブいっぱいのハンドバス体験から。

ふんわりと立ち昇る香りにうっとり。

 

引き続き、私がU様の手でデモストレーションを行います。

ハンドトリートメントを受けるってどんな感じ?というのを体感していただきます。

 

そして、いよいよU様のレッスン

ベビーマッサージをされていたということで、U様はすんなりと手技をこなしていかれました。

 

受講されたのはアドバンストコースですので、テキストにない手技も独自レジメで学んでいただきます。

 

休憩タイムにはハーブティーや、ついつい色んなおしゃべりも!

5時間のレッスンは長くてしんどそうと思われるかもしれませんが、殆どの方が、

「楽しくて、あっという間だった!」

とおっしゃいますよ 😉 

 

 

U様のご感想です。


初めてのアロマハンドトリートメントでしたが、いろいろ興味深いお話きけて、アロマ再発見の一日でした。

 

マッサージはされる方はもちろん、する方もたくさんのプラスがあるのは驚きでした。

 

じっくりと丁寧に教えていただき、あっという間の5時間でした。

 

ハンドアロマバスもとても気持ちよく、いやされました。

 

素敵なひととき、ありがとうございました。

 


 

U様、ありがとうございました!

U様の優しい癒しの手と技術で、多くの方をハッピーにして差し上げてください。

そしてU様もたっぷりのオキシトシンで、お元気にご活躍されますように!!

 


★アロマハンドセラピストコースのご紹介動画はこちらから★

 

アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

コロナで閉塞感のある今だから、人と自分を癒せる技術を学びませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。