Page Top

Shinoa Blog

足がポカポカ、全身が温かく包まれるよう!~アロマフットトリートメントコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

大阪府豊能郡から、Y様が

「アロマフットトリートメントコース」

の受講にお越しになりました。

 

 

 

Y様は、4年ほど前に独学でアロマ検定1級に合格されたそうです。

今回は、アロマテラピーの知識をフットトリートメントに生かすために学ばれました。

 

まず、最初に私がY様の足をお借りして、施術のデモストレーションをします。

Y様が驚かれたのは、フットトリートメントで、足の色に透明感が出て、ポッカポカに温かくなったこと。

 

引き続き、Y様が素足のまま、私の足を使ってレッスンされたのですが、

「時間が経っているのに、足のポカポカが続いています!

体も温かいです。」

とのことでした。

 

Y様は、手技をひとつひとつ丁寧に、そして熱心に学ばれました。

苦手な手技は繰り返し練習され、体の使い方もバッチリ!マスターされました 😉 

 

Y様は、私よりも一つ年上なのですが、

「もう年齢も年齢なので・・・。」

とおっしゃっていました。

いえいえ、人生100年時代なんて言われる昨今です。

 

50代は、これから新しい種を蒔き、育て、花を咲かせ、そして果実を収穫できる年代だと私は思っています。

 

この学びがY様のこれからを拓くきっかけとなりますようにと願っております。

 

 

Y様のご感想です。


受講の日時も融通がきくので、受講に来れやすかったです。

 

先生の説明もわかりやすく、

フットトリートメントして頂き、足のポカポカが時間が経っても冷めず、全身があたたかく包まれるようです。

 

帰ったら家族や友人に練習させてもらいます。

 

「いくつになっても学べる」との言葉に希望がみえました。

 

ありがとうございました。


 

Y様、ありがとうございます!

 

実は、Y様のお孫さんと当サロンが同じ名前なのでそうです!

ご縁を感じますね。

 

Y様の一層のご活躍を心よりお祈りしております。

 


当教室のアロマ教室では、他にも、

アロマハンドセラピストコース

ドライヘッドマッサージコース

の講座を随時お一人様から開講しています。

 

いずれも一日完結の講座です。

 

自分のために、大事な人のために、あるいはお仕事に生かすために、

楽しく一生ものの知識と技術を身につけませんか?

ご予約、お問い合わせはをお待ちしております 😉