Page Top

Shinoa Blog

講座リニューアル!アロマフットトリートメントコースを学びませんか?

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

当教室の「シンプルアロマフットトリートメントレッスン」が、「アロマフットトリートメントコース」としてより充実したものに生まれ変わります。

 

 

 

新コースでは、第3者への施術を想定した内容で、3時間(~3時間半)で行います。

 

 

これまで、フットトリートメントの講座については、「シンプルフットトリートメントレッスン」(2時間)として、ご家族向けにコミュニケーション重視の内容で実施していました。

 

しかしながら、受講者様より、お仕事に生かせる本格的なコースを望むお声をいくつもいただいていました。

また、私自身、これまでの2時間のレッスンでは、十分にお伝えしきれないことも多く、内容をもっと豊かに、時間も十分にとったものにできないかとずっと考えていました。

 

私は、アロマテラピーを学ぶ前に、まず最初に習得したのは、「台湾式リフレクソロジー(足底療法)」でした。

現在、「フットセラピー」を展開されている会社が、2004年当時「フットセラピーマイスタースクール」としてスクールを開講しておられ、そこに通って本格的に学びました。

 

また、「薬日本堂」の漢方スクールにおいては「中国整体術」も学びました。

 

このたび、これらの中でおススメの手技を、アロマテラピーにおけるフットトリートメントに取り入れて、「アロマフットトリートメントコース」として開講します。

 

 

受講後、ご自宅で復習するときにもわかりやすいように、資料も一手技ごとに丁寧な画像をつけています。

 

アロマテラピーが初めての方には、この資料以外に、「アロマテラピーの基礎」と「オリジナルブレンドオイルの作成方法」に関する別資料をご用意し、簡単に説明させていただきますので、安心してご受講ください。

 

また、ご希望に応じて、セルフフットトリートメントのレッスンも組み入れることが可能です。

ご自身のケアはもちろん、お仕事に生かされる場合には、お客様へのアドバイスにも使っていただけます。

 

ご帰宅後にすぐに復習レッスンしていただけるように、練習用お持ち帰りオイル(30ml)も付けています。

 

 

足には全身に効く反射区がたくさん!

足&全身のお疲れに、ストレスに、

足からしっかり効かせるアロマフットトリートメントを学んでみられませんか?

 

 

当教室の講座は、マンツーマンで、受講希望者様のご都合のつく日時に開講可能です。

受講希望者様の学びたい動機に沿って進めさせていただきます。

お気軽にお問合せください 😀 

 


◆所要時間:約3時間

◆受講料:19,800円(練習用オイル、お持ち帰り用オイル、テキスト代、税込)

★コース詳細はこちらから