Page Top

Shinoa Blog

2年越しの学び、やっとここまで来られた!~アロマハンドトリートメントレッスン受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市左京区のI様が、アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)を受講しに来られました。

 

I様が当サロンに初めてお越しになったのが、2019年2月。

ご家族向けのシンプルハンドトリートメントレッスンを受講されました。

 

それから本格的にアロマテラピーを学ばれ、2020年5月にアロマ検定を受験予定だったのですが、コロナで試験が中止に💦

しかし、無事、2020年11月の試験でアロマテラピー検定1級に合格!

 

今年1月には、当教室でアロマテラピーアドバイザー講習会を受講されました。

2年間、着実に学びを深められ、そして、今回のアロマハンドセラピスト講習。

I様の学びに伴走させていただけたようで、とても嬉しいです!

ありがとうございます 😀 

 

 

アロマハンドセラピストコースでは、アロマ環境協会のテキストと独自資料を使用しながら、まずは講義をお聞きいただきます。

 

 

 

講義中にお作りいただくのが、ハンドトリートメントに使用するオリジナルブレンドのトリートメントオイル。

I様は、柚子や月桃などの和精油を組み合わせて、透明感のある素敵な香りに仕上げられました。

 

そして、実技レッスン。

 

まずは、ハーブいっぱいのハンドバス体験から。

 

 

引き続き、私がI様の手でデモストレーションを行います。

ハンドトリートメントを受けるってどんな感じ?というのを体感していただきます。

 

いよいよI様のレッスン

受講されたのはアドバンストコースですので、テキストにない手技も独自レジメで学んでいただきます。

 

マンツーマンレッスンなので、苦手な手技は繰り返し、自分ペースで学べます。

I様も、しっかりとすべての手技をマスターされました。

 

 

I様のご感想です。

 


シンプルハンドマッサージを受けにはじめて来させていただいた時非常に楽しかったため、いつかハンドセラピストの資格をとりたいと思い、やっとここまできました。

 

授業もテキストの内容はもちろん、それ以外の知識やお話がもりだくさんで、いつもあっという間に時間が過ぎ、楽しかったです。

 

マンツーマンでじっくりしっかり教えていただけたのもよかったです。

本当にありがとうございました。


 

素晴らしいアロマハンドセラピストさんの誕生です!

I様は、今回、最近体調を崩しがちなお母様のためにと学ばれました。

I様の優しく、包み込むような手技で、お母様が元気を取り戻されますように!

 

アロマハンドトリートメントの知識と技術は一生もの。

これからご自身を、そして大事な人を癒してくださいね。

 

I様の今後の一層のご活躍と、お母様のご健康をお祈りいたします!

 


アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

人と人とのコミュニケーションが希薄になる今だからこそ、人と自分を癒せる技術を学びませんか?

アロマハンドトリートメントは、触覚と嗅覚という、人にとって最も原始的な感覚にアプローチします。

「我慢も努力も要らない、快適で効果的な健康法」を学びましょう。

 

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。