Page Top

Shinoa Blog

初心者にぜひお薦めしたい講座!ヘッドマッサージレッスン~受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

京都市内より、N様が、

「ドライヘッドマッサージコース」

を受講しに来られました。

 

 

N様は、闘病中のお母様に楽になってほしくてヘッドマッサージを習得されたいと思われたのだそう。

お母様の闘病を支えつつ、一歳児さんの育児にも奮闘中のN様。

大変な中、本当によくお越しくださいました。

 

これまで本や、動画サイトなどでヘッドマッサージを勉強しようとしたけれども、今一つわからなかったとのこと。

 

Shinoaではマンツーマンレッスンなので、受講者様の「学ぼうと思った動機」に即してレッスンを進めていきます。

 

3時間のドライヘッドマッサージレッスンは、椅子に座ってのレッスン、セルフメンテナンスのレッスン、そしてベッドで横になってのレッスンを行います。

 

N様はとても熱心に取り組まれて、一つ一つの手技を丁寧に丁寧に習得していかれました。

何度も、「あぁ~、そうなんですね!」「なるほど!」とおっしゃって、納得しながら進めていかれたのが印象的でした。

終始、N様のお母様を思われるお気持ちが伝わってきました。

 

休憩中には色々な、雑談もしながら、楽しいレッスンをさせていただきました!

 

 

N様のご感想です。

 


自己流で、ホームケアとして母に肩もみをしていたのですが、

頭をほぐせたらもっと楽になるかな?と思って、受講させていただきました。

 

本やYouTubeでは分からない力のかけ方、、特に速度など、実際に自分がプロの方にやってみて初めて分かることが多く、非常に勉強になりました!!

 

初心者の方にも、ぜひおすすめをしたい講座です 😀 


 

N様、ありがとうございます。

 

今日から、ヘッドマッサージで、お母様に、楽に、幸せになっていただけますね!

そして、このレッスンが、お母様の看病と小さなお子さんの子育てに奮闘されているN様ご自身の癒しの時間にもなっていたら嬉しいです。

 

お母様のご回復と、N様のご健康を心よりお祈りしています。

 


当教室のアロマ教室では、ハンドトリートメント、フットトリートメント、そしてドライヘッドマッサージの講座を随時お一人様から開講しています。

自分のために、大事な人のために、楽しく一生ものの知識と技術を身につけましょう!

アロマハンドセラピストコースについてはこちらから

アロマフットトリートメントコースついてはこちらから

ドライヘッドマッサージコースついてはこちらから