Page Top

Shinoa Blog

自分を楽にすることを亡き母も望んでいると思えた~アロマトリートメントお客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市西京区のU様がアロマテラピートリートメントレギュラーコースにお越し下さいました。

10カ月ぶりのご来店です。

この間に、最愛のお母様を見送られたそう。

 

「無我夢中の日が過ぎて、

ふと自分がとてつもなく疲れていることに気づいて、

やっと自分をケアできる気持ちになって、

思い出したのがここでした。」

とおっしゃっていただきました。

 

 

ずっと気を張り詰めておられたことがわかるお体でしたが、100分の時間をいただいて、U様のお体に語り掛けるつもりで施術をさせていただきました。

 

次第に呼吸がふーっと深くなられ、きゅっと固まっていた筋肉がゆるっとほぐれ、私の手の中で緩んでいきます。

 

うとうととまどろんでおられたU様が、施術後に、

「重かった体が、スッキリしました。

丁寧に大事に触ってもらって気持ちも和みました。」

 

「もっと母に出来たことがあったのにと、後悔ばかりしていました。

施術してもらっていると、自分を責めるよりも、自分を楽にさせることを母も望んでいるって思いました。」

とおっしゃってくださいました。

 

U様は、母一人子一人で、お母様と濃いご縁に結ばれ共に生きて来られたそうです。

お母様は、ひたすらにU様の幸せを願っておられるはずですね。

 

お母様のご冥福と、U様のご健康をお祈りいたします。

 

 

私も今月、母を亡くして4年を迎えました。

亡くした大切な人達を思わない日はなく、桜を見上げては心で語りかけ、一緒に愛でている気持ちです。

 

人生に喪失は不可避ですが、体を楽にすることで、心も少し楽になれます。

私自身、その体験からアロマテラピーを学び始めました。

 

しんどいとき、一息つきたいとき、植物の恵みと人の手の温かさに身を委ねてみていただきたい。

辛さの中で身動きできなくなっている方に、そういう選択肢があることを知っていただきたいと思います。