Page Top

Shinoa Blog

すぐに家族に試してみたい!~アロマフットトリートメント講座受講者様の声

高齢のお母様にしてあげたいと、滋賀県草津市からK様が、「シンプルアロマフットトリートメントレッスン」にお越しくださいました。

 

この講座は、約2時間で、ご家族や親しい人にしてあげられるフットトリートメントが学べます。

前半30~40分の座学(症状に合わせたオリジナルブレンドオイル作り含む)、後半80~90分の実技レッスンで構成しています。

 

 

実技の最初は、私が受講者様の足をお借りしてデモストレーションを行います。

 

そのあと、私が練習台になって、一つ一つの手技を練習していただきます。

 

「シンプル」ではありますが、手技はとっても充実しています。

足のむくみ・だるさ・疲れ対策にはもちろん、ストレス対策に、睡眠の質改善にもホントにおススメ!

 

実技レッスンでは、最初は少し戸惑い気味のK様でしたが、2回目はすっかりスムーズに!

練習台の私の足も血行が良くなり、冷房で冷えていたのにポカポカに温めていただきました。

 

健康は足から!

アロマフットトリートメントは、何よりのお母様孝行になりますね。

 

K様のご感想です。


なにげなく考えていたマッサージ(トリートメント)について、科学的に効果をわかりやすく説明いただき、知識が身に付きました。

 

さらに実技の解説やレクチャーがさすがにプロの先生です。

 

ひとつひとつの細かい手技をわかるまで実技をまじえてていねいに教えていただき、その講習の素晴らしさに感激しました。

 

すぐに家族に試してみたいという意欲もわいてくるすごいレッスンでした。

 

マンツーマンがお得です。

 

本当にありがとうございました。


 

K様、何とも嬉しいお言葉、ありがとうございます。

 

当教室は、マンツーマンレッスンにこだわっています。

講師とのレッスンなので「何となくわかったつもり」はありません。

 

また、学びたい方の学びたい動機に出来るだけ沿いながら進めていきます。

 

 

実技系レッスンとして、他にもハンドトリートメント、ドライヘッドマッサージの講座を随時お一人様から開講しています。

自分のために、大事な人のために、楽しく一生ものの知識と技術を身につけましょう!