Page Top

Shinoa Blog

「快眠のためのアロマ講座」於.ホテルモントレ京都は、男性が7割!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

緊急事態宣言で延期になっていた「ホテルモントレ京都」でのアロマ講座、無事にさせていただけました!

シック&ゴージャスなホテル空間での講座です。

 

講師にお呼びくださったのは、京都センチュリークラブ ワイズメンズクラブ様

 

 

普段、アロマ講座で講師をさせていただく際のお客様は圧倒的に女性が多いのですが、今回は男性が7割

そのあたりの確認を怠っていたので、会場入りしてちょっとびっくりしました 😮 

 

 

今回のテーマは、「快眠」。

アロマテラピーと、眠りに関するお話をさせていただき、良い眠りのためのハーブバスソルトを作ります。

 

快眠とアロマは、人気のテーマで、これまでも何度か講座をさせていただいています。

回を重ねる度に、内容はバージョンアップしており、今回は、快眠のための「脳の切り替えスイッチ」と「体温の切り替えスイッチ」に重点を置いて構成しました。

 

作るのは、(容器が違いますが)こんな感じ。

お好みのハーブと精油、ミネラルたっぷりのシーソルトで作ります。

 

最初は、「何するの??」って表情のメンズたちでしたが、クラフト作りが始まると熱心に取り組んでくださいました。

 

「この匂いはきついな~」

とおっしゃっていたのが、

「混ぜるといい匂いや!」

と目を丸くしていただいたり。

 

出来上がった作品を皆で見せ合ったり、嗅ぎ合ったり、盛り上がっていました。

 

私は、今回は講座が始まってからは写真を撮る余裕がなかったのですが、京都センチュリークラブ ワイズメンズクラブ様のHPに早速UPされています。

 

楽しいアロマ講座の様子はこちらから。

 

皆さまと素敵な時間をご一緒させていただけて本当に嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

アロマテラピーは女性のものだなんて思い込みはもったいない。

男性もアロマテラピーで、心身ともに健康で心豊かに💛

 

自然の恵みをぎゅっと詰め込んだハーブバスソルトで季節の変わり目をお元気にお過ごしいただけますようにと願っています 😀