Page Top

Shinoa Blog

家族の分も作りたくなる!抗菌シューズサシェ作り~アロマ基礎コース(アロマ検定)対応

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

あっと言う間に3月も後半。

当教室で「アロマ基礎コース」を学んでおられる方々も、5月のアロマ検定受験に向けて、コースも終盤です。

京都市伏見区のI様、5回目のレッスンにお越しになりました。

講義は、「アロマテラピーのメカニズム」

アロマテラピーってなぜ効くの?というお話です。

 

五感の中で嗅覚は脳への伝わり方に大きな特徴があります。

アロマ(芳香)が、テラピー(療法)になる所以です。

 

そして、アロマクラフトレッスンは、「抗菌シューズサシェ」

 

お家に眠っているハンカチをリメイクします。

以前は、大判のアイロンを当てて使うタイプのハンカチをよく使いましたよね。

ちょっとしたプレゼントにもらったり、あげたりもしました。

この頃、タオルハンカチが主流になって、タンスで眠り勝ちなこの大判ハンカチを使います。

 

I様はティートリーやローズマリーなどの爽やかな香りをチョイス。

抗菌作用、抗真菌作用のある精油たちとハーブのハーモニーも素敵です。

 

 

出来上がりました!

 

綺麗で、艶やかですね~

I様と二人、何度も「わー、素敵」を連発しました。

 

 

I様は、旦那様の分も作りたい!と、もう1セット分の材料をお求めになりました。

そう、家族の分も作りたくなるんですよね。

下駄箱がハーブ園になります。

 

 

毎回楽しく通ってくださっているアロマ基礎コースも、残すところ後2回。

次回は、アロマテラピーの歴史。

そして、アロマクラフトは世界最古の香水を作ります。

どうぞ、お楽しみに 😉 

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

そして、アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりもできるようになります。

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

お気軽にお問い合わせください。