Page Top

Shinoa Blog

効果を実感!自分でも毎日やりたい!~フットトリートメントレッスン受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

春は始まりの季節。

当教室でも、アロマテラピーや、施術の勉強を始めてみたいという方からのお問い合わせが増えています。

 

京都市上京区のN様は、総合病院で看護師としてのキャリアを積んでこられました。

 

このたび、第2の人生を見据えて、新しいスキルを学びたいと、

アロマハンドセラピスト実践アドバンストコース

を受講され、続いて、

フットトリートメントコース

を受講されました。

 

 

フットトリートメントコースも、マンツーマンレッスン。

受講者様の学ばれる動機を踏まえ、それぞれお持ちの癖に応じて、じっくりと手技を練習し、マスターしていただきます。

 

まずは、フットトリートメントに適したブレンドを念頭に、オリジナルオイルの調整。

 

 

N様は、足の冷えを意識して、スイートマージョラムを中心に作られました。

 

施術レッスンでは、まずは、受け手になっていただいて、アロマフットトリートメントを体感!

何度もN様に「気持ちいい!!」とおっしゃって頂きましたよ 😉 

そして、施術したほうの足とそうでない方の足の色の違いにびっくり!

 

さらに、「わぁ!!!施術してもらった方の足が軽いです。

左右が全然違いますね!」

と驚きの声が上がりました。

 

続いて、N様のレッスン開始!

 

看護師さんは日ごろ人の体に触れておられるせいか、上達が早いことが多いようです。

N様もサクサクと手技を習得していかれました。

 

私の足も、ふわふわに、軽やかにしていただきました!

 

N様のご感想です。


3時間でこまかく、たっぷり教えて頂き、力加減などもよくわかりました。

 

両足の見た目や軽さなどを実感でき、自分でも毎日やりたいと思うほど効果を見せていただきました。

 

精油を選ぶのも楽しかったです。

 

また今度、チャンスがあったら、別の講座も、またレッスンだけでなくトリートメントもお願いしてみたいです。

 

ありがとうございました。


 

N様、お仕事帰りに、本当にお疲れさまでした。

 

フット&ハンドトリートメントは、お客様はもちろん、ご自身の健康にも役立てることのできる素晴らしいツールです。

 

N様の、これからの健康とご活躍をお祈りしています!

 

★追記★

レッスン翌日の夕方、7時過ぎにメールをいただきました。

「今日はお昼休憩もなく、今まで仕事してクタクタですが、足は軽いんです!!」

とのこと💛よかったです。

フットトリートメントの威力、さすがですね。

3時間ほどの講座ですが、本当に効く手技を確実にお伝えします!

 

 

当教室のアロマ教室では、他にも、

アロマハンドセラピストコース

ドライヘッドマッサージコース

の講座を随時お一人様から開講しています。

 

いずれも一日完結の講座です。

自分のために、大事な人のために、楽しく一生ものの知識と技術を身につけませんか?

 

ご予約、お問い合わせはをお待ちしております 😉