Page Top

Shinoa Blog

「わぁ~いい香り!」春を呼ぶネロリのロールオンアロマ~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)より

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

5月のアロマ検定に向けて当教室で

「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」

を学んでおられる方々、ご自身に合ったペースで受講しておられます。

 

 

京都市左京区のK様は、第4回目の講座です。

 

第4回は、様々なアロマテラピーの楽しみ方。

そして、「精油と仲良くなるための易しい有機化学」も学びます。

テキストに書かれている成分名。

意味不明なカタカナが、講座受講後は意味を持って語り掛けてくれるようになります。

 

講義の後は、アロマクラフト作り。

 

今回は、いつでもどこでもお好みの香りを楽しめる「ロールオンアロマ」作りです。

 K様は、今日学んだネロリを中心にしたブレンドを作られました。

  

 

早春を思わせる清らかな香りに、傍にいる私もうっとりしました。

「わぁ、いい香りですね~」

と、K様の表情がふわっと明るくなります。

コロコロと手首に転がすと、ひと足先に春がやってくるようですね。

 

 

K様の、全7回の講座も終盤に入ります。

回を重ねるごとに、アロマテラピーの知識が増え、またお家に香りグッズが増えていきます。

 

これからも、生活の中で大いに楽しんでいただけるアロマクラフトをお持ち帰りいただきますので、お楽しみになさってくださいね ❗ 

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

そして、アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりもできるようになります。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

お気軽にお問い合わせください。