Page Top

Shinoa Blog

使うのが楽しみ!ふわふわ抗菌クリーナー~アロマ基礎コース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

5月のアロマ検定に向けて当教室で「アロマ基礎コース」を学んでおられる方々、ご自身に合ったペースで受講しておられます。

 

 

京都市左京区のK様は、第3回目の講座です。

 

第3回は、精油の選び方や精油の安全な使い方。

これからご自分のために、そして、ご家族や大事な方のために、さらにプロとしてお客様に安全で効果的なアロマテラピーを行うには大事な内容です。

講義では、例えば、なぜ精油を冷暗所に保管するのか?など「なぜ」からご説明して納得していただけるようにしています。

 

講義の後は、アロマクラフト作り。

 

今回は、お掃除が楽しくなる、ふわふわ抗菌クリーナー作りです。

 

私は、どうしてもお掃除グッズというと、抗菌作用、抗真菌作用をという発想になってしまいます。

でもK様は、「お掃除を癒しの時間に」ということで、ゼラニウムやラベンダーを中心に、柑橘を加えたブレンドを作られました。

 

華やかでいてリラックス系の香りの中でお掃除、いいですね 😀 

 

ふわふわとソフトクリームみたいな感触にも癒されてください。

 

この手肌に優しいのに、パワフルなクリーナー。

皆さま、それぞれのご自宅で工夫され、いろいろな使い道を教えてくださいます。

 

キッチン周りの油汚れ、

お風呂の湯垢、

フローリングのこびりついた汚れ、

カッターシャツの襟・・・

ぜひぜひ、驚きの効果をお試しくださいね。

 

K様、「わぁ!使うのが楽しみ💛」

と目を輝かせておっしゃってくださいました。

ありがとうございます!!

 

これからも、生活の中で大いに楽しんでいただけるアロマクラフトをお持ち帰りいただきますので、お楽しみになさってくださいね ❗ 

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

そして、アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりもできるようになります。

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

お気軽にお問い合わせください。