Page Top

Shinoa Blog

浦沢美奈先生のフラワーアレンジ特集~雑誌「ミセス」3月号

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

2月5日発売の「ミセス」3月号。

 

当サロン紹介動画で、「お客様の声」にもご登場くださっている

プーゼの浦沢美奈先生

による、「誰でもできるフラワーアレンジ」が特集されています!

 

浦沢先生は、京都を代表するフローリストですが、最近ではG20大阪サミットの装花を担当されたり、多数ある著書の一部が海外でも紹介されるなど、今や日本を代表される存在です。

 

ため息の出るようなエレガントでシックなプーゼさんの世界。

 

見ているだけでも優雅な気分になれますが、今回の雑誌特集では、簡単にアレンジができる「技」が紹介されています。

 

なんと、庶民のお助け野菜「豆苗」を使うアレンジも 😮 

 

京都は2月7日まで予定であった緊急事態宣言が延長されました。

気分もふさぎがちですが、少しづつ日が長くなり、春は確実に近づいています。

人間の心をよそに、春の花たちは、咲く日を心待ちに準備をしています。

 

この特集を眺めていると、美しい春の花を、私もアレンジしてみたくなりました。

「誰にでもできる」と書いてあるのですもの!

 

「ミセス」の特集はこちらからも少しご覧になれます

 

浦沢先生がご登場の当サロンご紹介動画はこちら↓