Page Top

Shinoa Blog

楽しくリラックスして学べた!~アロマハンドトリートメントレッスン受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市山科区のS様が、アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)を受講しに来られました。

 

S様は、幼稚園~小学生の3児のママさん。

子供たちを寝かしつけてから、夜中にコツコツ勉強されて、11月のアロマ検定1級に見事合格されました!

 

アロマハンドセラピストコースでは、アロマ環境協会のテキストと独自資料を使用しながら、まずは講義をお聞きいただきます。

 

 

 

講義中にお作りいただくのが、ハンドトリートメントに使用するオリジナルブレンドのトリートメントオイル。

S様は、これまで精油はブレンドせずに単体で使用されていたそう。

ブレンドのコツをお伝えして、イランイランを中心にした華やかなブレンドオイルをお作りいただきました。

 

いよいよ実技レッスン。

 

まずは、ハーブいっぱいのハンドバス体験から。

精油の香りとはまた違う優しいハーブの香りと、お湯に揺れる花弁の姿をお楽しみいただきます。

 

 

引き続き、私がS様の手でデモストレーションを行います。

ハンドトリートメントを受けるってどんな感じ?というのを体感していただきます。

 

そして、いよいよS様のレッスン

S様は、お伝えする手技を難なく習得していかれました。

 

受講されたのはアドバンストコースですので、テキストない手技も独自レジメで学んでいただきます。

そちらもアッとう間にマスターされたので、さらにプラスαで手技を学んでいただきました 😉 

 

5時間で、素晴らしいアロマハンドセラピストさんの誕生です!

これからどんどん実践されて、大事な人を、そしてご自身をhappyにしてくださいね 😀 

 

S様のご感想です。

 


とても分かりやすく教えて頂きました。

 

いろいろな手技もプラスで教えて頂けて、たくさんほめてもくださり、楽しくリラックスして学べました。

 

マンツーマンで学べるのはすごく良かったです。

 

気持ちもリフレッシュできました。

 

ありがとうございました。

 


 

S様、私も楽しくレッスンさせていただけました。

ありがとうございました!

 

 

アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

シンプルフットトリートメント

の講座も開講しています。

 

コロナで閉塞感のある今だから、人と自分を癒せる技術を学びませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。