Page Top

Shinoa Blog

経験したことのないいい時間。自分を大切にできた~お客様の声

常連様のご紹介で、滋賀県大津市からY様がアロマテラピートリートメントレギュラーコース(100分)にお越しくださいました。

 

6月にご両親が相次いで入院されて、ずっと身も心も気が張りつめておられたそうです。

7月にちょっと落ち着いたら、どっと疲れが出たとのこと。

病院に行っても特に検査結果は異状なし。

 

でも、夏バテも重なったのか、食欲もなく、眠りも浅く、だるさが取れない・・・ということで、生まれて初めてアロマテラピートリートメントを試されました。

 

肩や背中は勿論、頭皮や足裏がパツパツに張って殆ど動かない。

汗をかいているのに、背中も腰も冷たい。

これはお辛いはずです。

 

こういうとき、オイルを使っての施術は実に有効です。

凝っているどこかをポイントでほぐすというより、全身の筋膜をじっくり緩めて、滞りを流していきます。

仙骨の上にホットパットをおいて、血流を促進させます。

 

嗅覚と触覚という五感の中で最も原始的な感覚にダイレクトにアプローチするので、脳からも緩んでいきます。

 

施術を初めてまもなく、ゆったりとした呼吸になられ、そして眠られた様子でした。

施術後は、晴れ晴れした表情で、

 

「経験したことのないいい時間でした。

短い時間だったのに、ぐっすり眠れたようで、とても爽快です。

久しぶりに、自分を大事にできたと思えて幸せです。」

 

とおっしゃっていただけました。

 

ご両親のためにもまずはご自身の元気を取り戻していただきたい。

本当は少し詰めて施術に来ていただければいいのですがそうもいかないということで、施術後に少し時間をいただいてセルフマッサージの方法をお伝えしました。

慌ただしい毎日の中で、少しの時間でもご自身を大切にする時間を持たれますように。

 

 

病気じゃないけど、不調というとき、アロマテラピートリートメントをぜひお試しください。