Page Top

Shinoa Blog

講座に来ることで気持ちが豊かになる~アロマ基礎コース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

伏見区からI様が、3回目の

「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」

に、お越しになりました。

 

月に一回のペースでアロマテラピーを学びながら、生活に天然精油の香りを取り入れておられます。

 

第3回は、精油の選び方や扱い方の講義。

知っておくことで、100%植物由来の精油を、安全に効果的に活用することができます。

 

アロマクラフト作りは、受講者様に大好評!

お掃除クリーナー作り。

 

材料を角が立つくらいにしっかりと混ぜていただきます。

ちょっと力が要りますが頑張って!

 

 

ふわふわになったら、お好みの精油を滴下して、容器に移しましょう。

 

キッチンの油汚れも、浴室の石鹸カスもお任せください 😉 

 

受講者様の作られた後、ボールに残ったクリーナーで、サロンの水回りを掃除すると、まるでリッツカールトンホテルのバスルームみたいに輝きます(個人の感想です・・・(笑)

 

この日、帰り際にI様が、

「コロナ、コロナで出口が見えなくて気持ちがしんどい中で、ここでアロマを学べて、気持ちが豊かになれます。ありがとうございます。」

とおっしゃってくださいました。

 

こちらこそ、心地良い香りの中で、ご一緒にこうして学べることで私も救われています。

 


新しい年が始まりました。

自分と大切な人の体と心の元気につながるアロマテラピーの学びを始めてみませんか?

正しいアロマテラピーの基礎知識と、生活に使えるクラフトやトリートメントでの活用方法を、楽しくお伝えしています。

 

アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

アロマハンドセラピストコース

ドライヘッドマッサージコース

 

いずれもマンツーマンで、受講者様のご都合のつく日時に開講可能です。

 

どうぞお気軽にお問合せ、ご予約ください 😉