Page Top

Shinoa Blog

苦手なところを重点的に指導してもらえた~アロマハンドトリートメントレッスン受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市中京区のS様が、アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)を受講しに来られました。

 

S様は2月にアロマ体験レッスンに来られ、その後、アロマ基礎コース(アロマ検定対応)を受講。

11月にアロマ検定1級に合格し、つい先日、アロマテラピーアドバイザー講習会も当教室で修了されました。

 

その間、京北での精油蒸留見学会にも参加され、アロマテラピーの学びを着実に深められてきました。

 

アロマハンドセラピストコースでは、アロマ環境協会のテキストと独自資料を使用しながら、まずは講義をお聞きいただきます。

 

 

 

講義中にお作りいただくのが、ハンドトリートメントに使用するオリジナルブレンドのトリートメントオイル。

S様は、6滴の精油をすべて違うものを選ばれました 😀 

 

どんな香りになるのかなと私も興味津々でしたが、エレガントなフレグランスのような仕上がりでした!

 

お昼休憩は、ご一緒に、サロン近くのSUGIZENさんでお昼の定食をいただきました。

 

休憩後は、いよいよ実技レッスン。

 

まずは、ハーブいっぱいのハンドバス体験から。

精油の香りとはまた違う優しいハーブの香りと、お湯に揺れる花弁の姿をお楽しみいただきます。

 

 

引き続き、私がS様の手でデモストレーションを行います。

「気持ちよくて、眠くてたまりません・・・。」

と必死で目を開けておられました。

 

そして、いよいよS様のレッスン

何度も繰り返して練習され、回をこなすごとに、しっかりと上達されました。

マンツーマンレッスンなので、「わかったつもり」はありません。

マスターしてお帰りいただきます。

 

S様のご感想です。


楽しくレッスンできました。

 

苦手な所を重点的に指導していただいてよかったです。

 

おみやげもうれしいです。

 

ありがとうございました。

 


 

S様、私も楽しくレッスンさせていただけました。

ありがとうございました。

後は練習を重ねて、技術を定着させてくださいね。

 

 

 

アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

シンプルフットトリートメント

の講座も開講しています。

 

新たな年に、人と自分を癒せる技術を学びませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に随時開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。