Page Top

Shinoa Blog

レッスンだというのを忘れてリラックス!~アロマフットトリートメント講座受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市左京区より、I様が

「シンプルアロマフットトリートメントレッスン」

にお越しになりました。

 

I様は、当サロンでアロマ基礎コース(アロマ検定対応)を受講され、アロマ検定1級に合格、

アロマハンドセラピストコースもすでに受講されています。

 

ご家族からフットトリートメントの要望も高いそうで、きちんと学んでみたいということです(おうちセラピストさんがいてくださるなんて、ご家族さまはシアワセですね💛)

 

 

「シンプルフットトリートメント講座」では、まず、ご自身のお好みのオリジナルブレンドオイル作っていただきます。

 

I様は、ジュニパーやグレープフルーツを使って、脚スッキリブレンドを作成されました。

 

実技レッスンでは、まずは私が解説しながらI様の足をお借りしてデモストレーションします。

「自分がやらないといけないのに、気持ちよくて・・・」とのこと 😀 

 

引き続いて、I様に私の足を使って練習をしていただきます。

 

マンツーマンなので、受講者様のペースで、じっくりと習得できます。

I様は、ハンドトリートメントを何度も練習されているので、フットもすんなりと手技を自分のものにしていかれました。

 

施術したほうの足には透明感が出て、ふくらはぎもシュッと締まりまるのがわかります。

私の足も軽く、ポカポカにしていただきました!

 

このコースでは、約2時間で、ご自身も癒されながら(?)、ご家族や親しい人にしてあげられるフットトリートメントが学べます。

 

 

I様のご感想です。


ありがとうございました。

お手本で、出野先生にトリートメントしていただくと、

レッスンだということを忘れて、とても気持ちよくなって

リラックスしてしまいました。

 

家で、家族にしてあげながら練習したいと思います。

 


 

I様、ありがとうございます。

I様の手でご家族が一層ハッピーに健康になられますように。

そして、家族思いのI様ご自身も、アロマテラピーでご自身を労わってくださいね。

 

 

 

当教室のアロマ教室では、ハンドトリートメント、フットトリートメント、そしてドライヘッドマッサージの講座を随時お一人様から開講しています。

自分のために、大事な人のために、楽しく一生ものの知識と技術を身につけましょう!

 

アロマハンドセラピストコースについてはこちらから

 

シンプルアロマフットトリートメントレッスンついてはこちらから

 

ドライヘッドマッサージコースついてはこちらから