Page Top

Shinoa Blog

誕生日に新たな一歩!~アロマハンドトリートメントレッスン受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日がお誕生日!

という京都市中京区のN様が、シンプルアロマハンドトリートメントレッスンにお越しになりました。

 

 

「誕生日に新しいことを学んで、新たな一歩を」

とのこと!

素敵ですね💛

 

アロマテラピーの学びは初めてということですので、まずは、「ハンドトリートメントのためのアロマテラピーの基礎」を独自レジメでお話します。

 

それに基づいて、オリジナルブレンドのトリートメントオイルを作っていただきます。

 

N様は以前、病気をされたときにフランキンセンスの香りに楽になれたという経験から、フランキンセンスを中心にしたブレンドを作られました。

 

すーっと呼吸が深くなるような香りです。

 

その後は、みっちり実技レッスン!

最初は体に力が入っておられましたが、次第にリラックスされ、上手に体を使われて「効く」手技を獲得されました。

 

N様のご感想です。

マッサージは、流れを止めないことが大切だと思いました。

 

精油による違いを体感していたら暮らしに役立つと思いました。


 

そうですね!

一つ一つの手技はマスターされましたから、途切れず流れを大事にしたトリートメントをするには、後は練習あるのみです。

沢山の方にハンドトリートメントして癒して差し上げてくださいね。

 

 

アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

受講希望者様のご都合のいい日時に随時開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

シンプルフットトリートメント

の講座も開講しています。