Page Top

Shinoa Blog

「波波」10種類おかず弁当で幸せ御所ランチ!~サロンのご近所案内

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は、サロン近くのおススメお弁当のご紹介です!

 

当サロンの周りには京都市役所や裁判所があり、それを囲むように法律事務所や行政書士会館、司法書士会館、老舗旅館・商店などがあります。

 

なので、ランチ需要も多くて、お昼時ともなれば、様々なお店のランチメニュー&お弁当販売が!

 

この頃、私が気に入っているのが、当サロンから徒歩2分の

「さかな波波」さん(麩屋町二条下ル)

の限定20食お弁当(お味噌汁&おやつのお煎餅付き)880円。

 

 

焼き魚メインと、とんかつメインがありましたが、この日は夕食が鯖の予定だったので、とんかつをチョイス!

おかずが10種類入っています 😀 

すべて手作りで、可能なかぎり無添加にこだわって作っておられます。

 

お天気がいい暖かい日は、そのまま京都御苑に行って青空ランチするときも。

肌寒い時には、御苑内の富小路休憩所がおススメ!

 

広々した御苑を眺めながらの手作りお弁当は、何よりの贅沢です。

 

いよいよ12月。

去年の今頃は思いもよらなかったコロナに振り回された一年でした。

今年のお疲れをShinoaで脱ぎ捨てられませんか?

 

アロマトリートメントとランチで、心にも体にも元気をチャージなさってくださいね💛